FC2ブログ
メインサイトのドット絵収集の様子を日記化したもの。更新不定期極まりないのが特徴w 本サイト柄、ジャンルがアレになりますた。そんなにアレの話題ないけど^^;

敵キャプ日記

| スポンサー広告 | --:-- |
ちょいと書いときますと。
なんだかアップロードBBSが、サーバメンテで一時的に使用不可になっています^^;
いきなりページが繋がらなくなってびびっているかたもおられるかと思いますが、そういう次第であります。
ので、今のところ、管理人はアップロードBBSについては放置の方向で進めています。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
| サイト&WIKI運営関係 | 01:08 | トラックバック:0コメント:0
眠いッス(´д`;)
ま、更新時間がアレなわけで、眠いわけです。
今まで何をしていたか、といえば、プリンセス・ミネルバのキャプチャー画像を処理したり、UPしたりしていたわけです。ハイ。
女敵ばっかりのRPGにロマンを感じる方は結構いるようですが、このゲームはほぼその夢を満たしているきがします。
…まぁ、シナリオがみょ~に軽かったり、FFほどのエロ度はありませんが。それでもいい尻を書いたりはしてると思いますがね。

今はプリンセス・ミネルバは3章にはいったところ。全6章ですから、やっとこ3分の1ですな(´д`;)先はまだ長い…
BBSの加熱具合もあって、はよスクウェアゲームの女敵をコンプしたいなぁと思っていたところなんですが。まずはやっていたミネルバをやっとかんと、次やるときに「ン?今どんな状況だっけ?」と右も左も分からなくなり、また初めからやり直し、と言う手間だけは踏みたくないんですよ(´д`;)

スクウェアというと、PSになってからポリゴンになった所為もあって、女敵の魅力は少なくなってしまいましたね。それでも、FFTのアルテマとかは人気のようです。BBSの方で加熱している七萌雄(というか、雌、かw)でもカウントされているアルテマさんですが。…実は私は、FFTをやったことがないんですよね(´д`;)
近くのGEOで中古をGETしようかしら。

んー、ほかに世間話を書きたかったんですが。眠いので、ダウンします。
であであ。
| ドット絵キャプチャー周辺風景 | 02:33 | トラックバック:0コメント:0
やっとこアップロードBBS開設
以前話していた@BBSはやはり返事がこないので、ムカついたので、別なBBSをレンタルしました。そっちのBBSもスレッド建てられるので、スレッドBBSと統合したほうがいいか?とか一瞬おもったんですがね。やっぱり別にわけたほうがいいでしょうね、うん。

これで残すところ、RPG製作のページを作るだけとなりました。とりあえずは、RPGツクールの比較と、できそうなシステムについて書いていってみようか、と考えています。どーせまだまだ女敵の画像は足りませんからw

***

ところで、投票ページを見てみると、ハリカルナッソス問題や老女問題については投票は比較的あるのもの(まぁ、あるといってもまだまだ一桁ですがTT)、格闘ゲーム系についてはあんまり票がのびませんな。ヴァンパイアシリーズは、やはり「女の子モンスターが戦う格闘ゲーム」と言う理由において、女敵扱いしてほしいというところがあるんでしょうね。今のところ「全て女敵扱いすべき」にしか票がはいっておりませんw
まぁ、私も好きですよ、ヴァンパイアシリーズの女の子。リリスだとか、フェリシアだとか、レイレイだとか、バレッタだとか。「人間」と言うのを敢えて書いたのは、バレッタのことを考えていたわけなんですよね。彼女はモンスターとは(外見上は)言いにくいですからねぇ。でも、バレッタはモンスター並みとの見方のガ、今のところ多いのかな。

まぁ、現段階でどれくらいの人がこのサイトやらWIKIを参照してくれているのか分かりませんが、票をいれてくれた人たちには大きな感謝。そしてもっと票が入るなりしてにぎわってくれれば、もっと感謝です。
ゆくゆくは最萌トーナメント出場の女敵キャラを全面支援したりするサイトにもなれればよいなーとか。

***

さて、私も色々とキャラを集めねば。
| サイト&WIKI運営関係 | 00:22 | トラックバック:0コメント:0
お絵かきBBS(´д`;)呪われし「@」
@WIKIは私の不備であることは承知しますた(´д`;)
というわけで、何でもないんだなと思って、お絵かきBBSは容量無制限の@BBSに頼もうとしたわけですよ。

んで、登録を送ったんですが。

…またメールが帰ってきませんよ(´д`;)

またメアドうち間違ったかな、ともう一度投稿フォームへ。OUTLOOK EXPRESSに登録してあるメアドをコピペして登録したところ、
「そのメールアドレスは登録されています」
今回、メアド間違いと言うミスはないようです。

…純粋に、繋がっていないようです(´д`;)オイオイ
またサポのお世話かよOTZ

***

話題は変わりますが。女敵を離れて、久しぶりに純粋にゲームをしますた。デビル・メイ・クライ3です。
しかし、なんとやったステージが、近況と申し合わせたかのようにボスがネヴァンのステージ∑(゜д゜;)オイオイ
彼女もしっかり女敵なわけですが、画像アップロードは難しいので、敢えて無視することに(Tд⊂
あとで環境が整ったら、アップするかもしれないけども。
で、ネヴァンとの戦闘はどうなったか、といいますと。実は漏れ、アクションゲームは好きなんだけども、かなり下手なのです(´д`;)
イージーモードのくせして、3度死んだOTZ
漏れ、弱すぎる…

戦闘後、ネヴァンギターで「ぎゃぎゃぎゃぎゃーん」と遊んでますた。

***

あー、それにしても、相変わらず耳が痒い(´д`;)
なんか耳アレルギーらしいですよ、漏れ(´д`;)
自分でゴリゴリ掻くのもいいんですが、誰かに掻いてもらうのも快感なんですよねぇ。あー、耳鼻科で思いっきり耳洗浄してもらいたひ…とても気持ちいいらしいですよ?
| サイト&WIKI運営関係 | 23:53 | トラックバック:0コメント:0
WIKI本格稼動だーー
はい、かなり疲れました。しかし、なんとかWIKIを形にできました。

苦労したのは、投稿フォーム、そしてFAQに因る区分です。
特にFAQなんか、書いてるうちに「デスノートのルールでも書いてるみたいだなぁ(´д`;)」なんて気分になったり。ルール付けって、結構大変なんですよ。「それは常識」って思っているものでも、きちんと言葉にしなきゃならなかったり。もうフィーリングで掴め、というのは許されませんからね。

これから先、整えていこうと思っているのは、画像投稿BBS、そして投票ページです。RPG製作については、それが終わってから、になるでしょうねぇ。

まぁ、こちらも手に入れた画像がありますから、これを使ってWIKIを飾ろうと思いますが…今日のところは、ダウンさせてください(´д`;)外出の疲れもありましてねぇ…TT
| サイト&WIKI運営関係 | 00:55 | トラックバック:0コメント:0
WIKI来ました
@WIKI,サポに頼ることになりまして、今日の午前中にメールが来ました。その回答は、
「メアド、こうなってますが…」
というもの(´д`;)
…なんと、手打ちで2度が2度、間違っていたとは…('A`)
正直、すまんかったOTZ

さて、今日からWIKIページをメニューに組み込みました。早く投稿フォームを固めなくてはならないわけですが、WIKIは全くの初心者である私。テーブルを作るのに一苦労しております(´д`;)
これが終われば、あとは画像アップロード&項目編集してゆくだけでいいんですけどねぇ。今は辛い時期ですな(´д`;)
ホントWIKIに詳しい方いりゃっしゃれば、ここのブログなり、O.E.D.のBBSになりでお話下さるとうれしい。とりあえずは、私のやれる限りのテーブルを作って見ますよ。
議論等については、私のを見ないことには、議論のしようがないと思いますしね。

…こうなってくると、WIKIでゲーム画像ファイル扱うんだから、サイトの方はあんまり容量食わなくていい気がしてきますた(´д`;)
…んー、FC2サイト、年齢制限の方に以降して、CG保管庫としても働かせようかしら?なんて考えつつあります。
でも、一方でRPG製作についても考えねばなりませんからねぇ。
やっぱり、様子見の為にも、全年齢対象進行にしていきましょ。うん、それがいい。
| サイト&WIKI運営関係 | 20:38 | トラックバック:0コメント:0
ハリカルナッソス問題・「メス」敵問題
女敵を網羅するWIKIページを用意しようとして、出鼻をくじかれた現在ですが(苦笑)。今ここでまた考えなければならない問題が出てきました。
まぁ、或る意味分類学な分野ですから(ほんのちょっと知的に見せてみるテストw)、その分類のルールをきちんと整備してやらないといけないわけですよ。
それで、題名にある二つの問題を考えはじめますた。

まずは、「ハリカルナッソス問題」
このハリカルナッソス(FF5の次元城ボス)だけの話しではないんですが。「女性なのか、男性なのか、オカマなのか?」という判別が難しいモンスターの区分です。同じFF5内のモンスターでは、フレアー系はどうなのか、リカルドメイジ系はどうなのか、という話になります。
また、今さっきBBSを参照したら、ギャラリーページに提示してある、女敵集合絵についても、クロノトリガーの「マヨネー」という敵が女敵として登場しているものの、実際はオカマであると言うことが言われています。

もう一つは、「メス」敵問題。
生物にはオス・メスいるわけですから、モンスターの世界だって当然そうだと思います。今2chの現行スレにおいて、FFTの話がでていますが、そこではいろんなモンスターの「メスバージョン」が存在すると言うことを言われています。
管理人はFFTやったことないのでわかりませんでしたが、これはびっくりですね。
さて、じゃあ女敵WIKIにはボムのメスとかゴブリンのメスとかを載せるのか? という話です。

さて、これについては、まぁWIKIページを開設したら説明すればいいと思ってはいるんですが、管理人的には現在次のように考えています。
1:性別が議論される、「人間型」のモンスターの場合。議論でどれほど「女性である」と言う意見がでるか、で決定しようと考えています。ただ、多数決というのではなく、期間をもうけて投票みたいなのをやってみて、それで一定の割合の票を獲得したら認める、ということにしたいと思います。というのは、多数決の立場から「少数」となった意見であっても、「極稀少」でなければ、そういった需要があるということになるので、その需要に応えていきたいからです。まだ判断基準を明確には決めていませんが(まだまだ考慮中です^^;)、のちにBBSで判断基準についての意見を募集していきたいと思っています。

2:オカマについてですが、オカマ敵には2タイプいるとおもいます。「ヒゲや男性の胸板を持つ、男性という概念を前面に出したオカマ」と「見た目上、女性にしか見えないオカマ」です。前者を女敵として登録する人はいないと思いますが、後者については、1と同じく或る割合で需要が存在するなら、女敵と見なしていいと思います。「実はオカマじゃないんだよ∑(゜д゜;)」とか言うことをRPGの中で実現したりというのもいいかもしれませんしねw

3:さて、メス敵ですが。これまで含めてしまうと、ほとんどの動物系やら果てには植物までもってきて「これはメス個体なんだ」とか「雌株なんだ」とか言われてしまえばきりがないので、却下します。

4:ただ、3をうけると、下半身がケモノの娘はケモノじゃないのか、とか色々でてくるとおもいますので、WIKIではこのように定義したいと思います。
『モンスターの身体に見た目上、人間女性と判断される部位が明確に存在する(膨らんだムネとか、女性的な顔立ちとか)もの。ただし、オカマかどうかの議論については、1、2に従う』
という感じでどうですかね。

まぁ、これらについてもご意見あるとうれしいですね。
今のところは、こんな風に考えていますよ。
| サイト&WIKI運営関係 | 16:11 | トラックバック:0コメント:0
@WIKI('A`)ウボァー
はい、こんばんわ。BBSで「WIKI利用」について書かれて衝撃をうけまくった、おにゃほにゃです。
そうだよね、そっちのが絶対楽だよね。画像BBSよりそっちのが開設急いだほうがいいよね。ってことで、WIKIを検索。

で、@WIKIを利用することにしたんだけどもさー。

管理キーが記載されたメール、まだ届かないんだよね('A`)

1時間待って届かんようだったらサポに連絡くれとかあったんで、多分サポのお世話になるだろう。メアドは確認用も含めて2度入力したから、間違いはないはず(しかも手打ちよ、勿論)

もうBBSには鑑定できたけども、どこにそれを書いていいかわからない、という記事もきてしまっているし。早くWIKIを開設しておきたいもんですよ。ホント。

とりあえずは、こっちでも名前だけ忘れてる敵をさっさと鑑定したりして、WIKIからのメールを待つことにしときます('A`)
| サイト&WIKI運営関係 | 23:16 | トラックバック:0コメント:0
折角だから、周辺事情書きの為に日記も始めてみる
ども。とりあえず、某掲示板では以降は「名無し」の一人として、むぷむぷひっそりと暮らそうと思ってる、おにゃほにゃです。

とりあえず急ごしらえながら、FF5の女敵画像をUP。ただ、完全保管を目指すなら、ボスキャラのマップでのキャラ画像も集めないといけないような気がしてみたり。
というのは、実際の話、神聖紀オデッセリアみたいなゲームの場合、女敵ボスは露出はあるものの、結構ゴツくて萎え~(漏れ個人の意見ね)なところがあるものの、マップキャラで見ると可愛くみえるんですよ。マップキャラもUPすることで、新たな見地が開けたりするんじゃないかなーと思ってみたり。

今は元画像収集と敵キャラの名前鑑定で手一杯になりそうですが^^;

また、色違いの重複もどうしよかなーと迷ってるところ。数が多くなってくれば、当然サイト内の要領も圧迫されてくるし。マップキャラ等を充実させるなら、色違いによる重複は眼を瞑ろうかな、と言う気にもなってきた。
でも、今はまだまだ余裕あるので、とりあえずは重複もUPしてみようかな。

それに、もう一つ考えているのは、敵キャラ紹介のコメント。マイナーなゲームについては勿論解説いれようと思うけど、そうでないゲームにはどう解説をいれるべきか。
メリジューヌたんみたいにファン層ががっしりしてるキャラだと、下手に解説・コメント入れるとブーイング喰らいそうでこわいんだよねぇ(´д`;)

まぁ、いきなり初回のカキコミがなんか心配になってくるようですが、色々考えるわけですよ。

テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

| 未分類 | 23:41 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

おにゃほにゃ

Author:おにゃほにゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
