FC2ブログ
メインサイトのドット絵収集の様子を日記化したもの。更新不定期極まりないのが特徴w 本サイト柄、ジャンルがアレになりますた。そんなにアレの話題ないけど^^;

敵キャプ日記

| スポンサー広告 | --:-- |
今年も終わりますな(´ー`)遠い眼
また歳を取るのさ(´ー`)フッ。
どうも、年末となると家族のDVD鑑賞に無理矢理でも引きずり込まれて困っている、おにゃほにゃです。
年末・年始のスペシャル番組って、詰まらんですよね('A`)<あれ、そうでもない?

***

年賀絵。それに、年賀絵前に描くとおもっていたトップ絵。
描けてないOTZ これはなんとフェイタルなことかーーー。
脳内では「非ゲーム女敵、独断紹介企画」とかを、絵つきでやるかーと思っていたんですがね。なかなか難しいらしい('A`)
そのままスキャナーでイメージ取り込んで晒すかなーとも思ったんですが、なんかそれでは味気ないし。

それにしても、漫画とか読んでいておもうんですが。ロリな女敵って、なんかエロいですなー。
どーにもあの悪ぶった笑みを浮べながら、足コキしている図が浮かんでならない('A`)
ロリとイタしている図は思い浮かばないんですがねぇ。おっさん、ロリ属性ないから・・・('A`)

***

ところで、エロゲインストールした一方、なんか年末になってきて家族がやたらとうちの部屋にくるので。エロゲを進めることが出来ない('A`)
ので、とことことファイエム・聖戦の系譜をやってみる。まだ1章(実質は2面か)。初めての女敵、アイラたんの登場です(´ー`)
ショタ好きお姉さまとは、あのことをいうんだね、と任天堂が教えてくれた感じですね。子供はそして、また一つ、間違った大人の形を知るわけですね…。
はよシパシパ進めて、女敵コンプしたいですな。

ところで、WIKIにUPされていた、封神のゲーム。あのダッキシン(変換メンドイので、カタカナでごめ)って、SFCやPSやGBAだったら、かなりエロいキャラになったんじゃないかと、非常にハァハァ。
WSというのが残念すぎるぅぅぅTT
封神の思い出といえば…とある時期、あれのアニメの一話を友人とみたときに、友人が「たまにダッキがやる、狐眼が萌える。それだけだな」と呟いていたのを思い出します。
キツネ眼、いいですね、ええいいですとも。

さて、ファイエムやりますわ(´ー`)
[PR]

[PR]

| サイト&WIKI運営関係 | 15:06 | トラックバック:0コメント:0
おひさ(´ー`)
やっとこさ戻ってきましたよっと、おにゃほにゃです。
WIKIの方でデータ追加を行ってくれた皆様、非常に感謝いたしますm(_ _)m
これからは私のほうでもWIKIデータ充実に力をいれていきますですよ(´ー`)

***

それにしても、女敵スレのみんなは暖かいなぁ(Tд⊂
私たち、ヘソタイかもしれんけども、ネット上でこういう風に平和に活動できているなら、別に何も悪くないんじゃね? と骨身に染みて思いますよ(Tд⊂

というのは、ですね。(ちとグチらせてくれ…('A`)
別な方面でも、私は活動を起こしていましてね。そちらの方でもWIKI作るということもありまして(そちらはPUKIWIKIなんですが)私も世話になったこともあり、編集携わったり、議論チャット開設したりしたんですよ。
WIKI開設前にも議論の為の掲示板作って、宣伝して、意見集めるようにしていたんですよ。しかし私、管理人じゃないですよ?wまぁ、そこはいいとしても。
それでいざ、WIKI作ってみると、コメント募集ページのほうに不満がタラタラと募り始める('A`)。こちらはちゃんと議論掲示板つくっているというのに、名無しでもカキコできる掲示板だってのに(うちの掲示板と似たやつですね)、不満タラタラ言うわけですよ('A`)。
なんてか、精神レヴェルがおこちゃま過ぎる('A`)。
挙句の果てに、別の同系列WIKIさんにおける不具合が、こっちのWIKIの工作だとか言って非難してくる('A`)。
更にその不具合が工作でないと証明してみせ、且つちゃんと確認した方も出てきた、さて更に不満のある方は不満用の掲示板開設したからどうぞ、といっても、一両日たっても1件の意見も、こなーい('A`)。
お前ら、口先だけで何もできねーなら、黙ってろと、声を大にしていいたいところだが、それだと良識を持って使用して下さっている方々にも見苦しいし迷惑かかるから、ぐっとこられえて、理性的コメントで対処。

別に非難してたことに対する謝罪をしてくれ、とは言わんですよ。ただ、何か文句あるなら、ちゃんとそれを書いてくれといっているものがあるのに、足を引っ張りたいだけというのはどういうこったいな。
あのWIKIだって、「誰かやってくれねーかなー」とか、そういう願望はあるがネガティブな行動の果てに誰もやろうとしなかったのを、動いてくれただけでもありがたく思え、と。(PUKIWIKI開設の管理人さんに感謝してあげろ('A`)私は一編集だから、何も言わなくていいからさ)。
私がこのWIKI作ったのも、「みんなやらない?よっし、やってみるか」という目的で作りまして。そして今は(水面下ではどう思われてるか、推し量れませんが)かなり善意的な雰囲気の中で経営させてもらっています。
良識ある多数の訪問者の方々に、多大な感謝を改めて感じましたm(_ _)m
これからも、よろしくね♪

***

グチ終了。目を汚してごめんなさい(Tд⊂

さて。よーっし、パパ、おにゃのこ敵を集めにエロゲインストールするぞー('A`)w
| ドット絵キャプチャー周辺風景 | 10:25 | トラックバック:0コメント:1
忙しかったり。なんだかりかんだり
グチりたくもなるけども、ここはぐっとこらえてみたり。

とりあえず、安否報告にw

コレクターハルナの悪ヴァージョンフィギュアがでたら、絶対に勝ってしまうとか思っている、おにゃほにゃですた。
| ドット絵キャプチャー周辺風景 | 01:07 | トラックバック:0コメント:3
PCにインストするつもりが・・・
ミッション・オブ・マーダーをインストして、女敵紹介しようとおもっていたのに。やれていない私(´д`;)

棗たん(ラバースーツな暗殺者娘。姓忘れたw)とか、よかったのになー。あと、悪徳官僚っぽいお姉さまとか。流石ミンク、キャラがエロいんですよ。
はよインストしてプレイせねば・・・。

カオスエンジェルって、PC98あたりのゲームなんですなぁ。いやー、しらんかったですよ、はっはっはw
レトロPCだと、ロリータシンドロームとかは何故か知ってるんですがねぇw<マニアックすぎるだろw
| ドット絵キャプチャー周辺風景 | 01:15 | トラックバック:0コメント:3
ネトゲ
相方に誘われて、ファンタジーアースゼロなるネトゲを始めてみる。

ほんの少し前にログインして、やってみますた。

…回線重いとかいうのはまぁ、目を瞑るとして。

敵が狩り尽くされて、LVあげできねー('A`)

早速やる気が失せるわけですよ。

私はネトゲ廃人には向いていない人間ですしなぁ…。

FEZ、やってみているとかいう人、某弾幕STGな名前のキャラがいたらそれはおにゃほにゃかもしれませんよ。

多分、「('A`)」な感じでゲームを進行させていると思われます。
| ドット絵キャプチャー周辺風景 | 00:33 | トラックバック:0コメント:6
ショボーン
ファイエム「紋章の謎」やっていたわけですよ。
で、第二部やってたんですが。あまりにサクサクいきすぎて、且つ仲間になるはずのキャラを殺してみたりとかしていたら。見事にパーフェクトエンディングのルートにいけないでやんの(Tд⊂
マルス一人で突っ走らせすぎた…あまりにも鬼畜だったよ、マルス…

いつかシーマ様とマルスのヒドスなSS書きたいですな。とかおもいますた。

第一部のほうでも、マリア姫殺してミネルバ怒らせてみたりとかやってみますた。マルスを探しているカチュアとかパオラを、マルス自身が殴り倒してみたり。いやー、鬼畜ですな、マルス君。
というわけで、ファイエム・紋章の謎、かみんぐすーんです。
| ドット絵キャプチャー周辺風景 | 21:33 | トラックバック:0コメント:3
また風邪('A`)
前も風邪引いたって書いた気がするけども、また引きますた('A`)
どーもSS書くのに文章おかしくなるなァ、とか虫姫のアレンジモード2面でミスるなー、と思っていたら。なんだ、熱あるんじゃんw
つか、弾幕STGが私の体調バロメータかい('A`)

そういえば、リンク先の海外サイトさまのほうでFFのポリゴンシリーズをUPしていましたねぇ。あそこの方も元気元気ですなw
| サイト&WIKI運営関係 | 19:38 | トラックバック:0コメント:2
ソースザーカイ食べたいなぁ('A`)
SSすすまねー('A`)な、おにゃほにゃです。
書く時間が少々苦しいんですよ。やたらと家族がうちの部屋くるし…テキスト開いていても「何かいてるん?」とかいってみようとしてきた例があるので、うっかりテキストも開いてられない恐ろしさ。

さて。タイトルで「ソースザーカイ」といいましたが。
ローカルの食堂で、まぁ、SSQといっておきましょうか、そういうお店があるんです。そこのお店は定食が一律850円なんですが、量が圧倒的にすさまじい∑(゜д゜;)
ナスの天ぷらとからあげ定食なんて頼むと、ナス天(ナスを4分の1の縦きりにしたもの)が山積みです。加えて、握りこぶしくらいのから揚げが3コ。そして山盛り野菜と辛いスパゲティの付け合せ、どんぶり並みのご飯に、いろんな曰くがある味噌汁がついて、850円でございます♪ 改めて書くと、安いなぁ…。
まぁしかし、リスクもあるわけでして。そこのお店のメダマ商品「ザーカイ天」は、タネを明かせばニワトリの中華風味(と、店のおっさんが言っていた)天ぷらの山盛りなわけですが、間違っても美味い、というわけじゃないです。食ってるうちに油が胃の中で暴れます('A`)。
私はこれを食すると、夜中に激しい胸焼け等を起こして目が覚め、食道に痛みが走るげっぷを連発する、ということを何度か経験しました…。

そんなザーカイ天ですが、食いきる人間もいるわけで。私の周りにも数人ほど、楽勝で食いきる男どもがいるんです。
そのうちの一人が「ザーカイ天は、定食に付随してくる専用の汁で食べるよりも、ソースや塩で食べる方が美味い」と勧めてきたわけですよ。なので、早速試してみますた。

塩は…やろうとしたんですが、もはや大気中の水分といい感じに潮解し、再び結合して巨大な塊になって容器に固着しており、試すどころか容器を何度振っても落ちてこないというありさまでした^^;
一方、ソースはやたらと液漏れしてましたが、食することのできるものでした。これをとろーりとかけて、さぁ、イタダキマスっと。

…うまいよ∑(゜д゜;)これうまいよ。
専用汁だと、後半になると油が溶け出して最悪な味になるんですが、ソースはその都度かけるのでその心配はなし。故に、うまさがそのまま残る∑(゜д゜;)
これはいい、今度SSQに行ったらこれを食おうと心に決めたおにゃほにゃでありました。

ま、量が多すぎて食べきれないけどねw
| ドット絵キャプチャー周辺風景 | 01:13 | トラックバック:0コメント:0
だから寒いって('A`)
連日寒いですなー。

SS書いていたところ、相方からネトゲしよーよという誘いが来たため、ネトゲしてしまう俺('A`)
3章序盤しかすすまねー('A`)
はよ終わらせたいところなんですがねぇ…

一方で、女敵キャプチャはちょこっと進みました。
WIKIにあとで掲載しておきます。

前要望があったGGXのディズィーですが、もそっとお待ち下さい。GGXへたくそな私が必死こいてゲーム練習してるとおもっておいてください。
ちなみに、持ちキャラはミリア。ミリアかわいいし(*´д`*)
さて、SSはゆるりと書くしかないか・・・
| ドット絵キャプチャー周辺風景 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
久しぶりにWIKIにゲーム投稿
目指せ、100タイトル!! 今のところの目標は100タイトル!!
とまぁ、無駄に意気込んでる、おにゃほにゃです。

今日は半日以上を買い物外出に費やし、すっかりと疲労。しかし夜間はドットを削ったりしていたので、更に疲労してみたりする感じです。
明日はとりあえず、SS書きたいと思います。待ってる方もいるかもしれない…。

やはり私は、エロとなると鬼畜系しかかけないようですよ('A`)
| サイト&WIKI運営関係 | 02:16 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム |

プロフィール

おにゃほにゃ

Author:おにゃほにゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
