FC2ブログ
メインサイトのドット絵収集の様子を日記化したもの。更新不定期極まりないのが特徴w 本サイト柄、ジャンルがアレになりますた。そんなにアレの話題ないけど^^;

敵キャプ日記

| スポンサー広告 | --:-- |
最近、密かに・・
女敵画像の背景をいちいち手作業するのも苦しいので、背景画像をなくす為の支援アプリをC#でとことこ製作しております…。
画像の中のとある色を、任意の色に置き換えるってだけなんだけどねー。普通は背景とキャラクター画像のパレットは違うっぽいんで、結構いけるんじゃないかなーとか。

まぁ、C#フォームなんかからっきしな初心者が、とことこ作ってるもんなんで、公開できるかどうかは微妙ですが(´д`;)四苦八苦してますわ・・・

まぁでも、これでWIN系ゲームからキャラクター抜き出せるようになると、画像加工がとっても楽なんだよねぇ(´ー`)w
[PR]

[PR]

| ドット絵キャプチャー周辺風景 | 21:35 | トラックバック:0コメント:0
気持ちはわからんでもないが・・・
ども、ゼノギアスに奔走している、おにゃほにゃです。
なんかミァンギアとか綺麗にキャプれたので、嬉しい限りな感じです。

しかし、今回はゼノギアスの話じゃなくて。WIKIの話であります。

***

いや、まぁ、セラムンクイズのあれ。う・チョーテンたん、確かに可愛く描かれているから、そういう風に欲望を抑えられなくなるのも和歌蘭ではない。うみゅ。
セラムンクイズの敵、結構カワイイしな。うみゅ。
だが、情報をゆがめてはならんぞw

***

ゼノギアスをやっていると、トロネとセラフィータのコンビが愉快すぎてたまらぬw
| サイト&WIKI運営関係 | 20:12 | トラックバック:0コメント:0
部屋の間取りがかわりますた
別に仕事で返上ではないけども、土日は色々と全潰れしました(´д`;)。少し環境が変わると、周りの人間というのは過剰に反応するもので、1から300くらいまでをそろえようと必死になるものです。
「全部捨てろわ」が口癖な祖母には少々うんざりしつつも、大半は今日にて終了。また今週の土曜にもっかい小さな動きがありますが、それが過ぎれば快適に過ごせる・・・はず。

ちょっとパソコンの位置が変わってしまい、びみょーに寝る前の時間に使いにくくなったような感じがしますが、それくらいは仕方ないですな。

***

さてさて。衝動の誘惑に負けて、ゼノギアスのプレイを開始しました。
例によって時間ないので、ストーリーとおにゃてき集めで高速プレイするわけです。忘れている部分もあるので、遠い日にかった攻略本でも参照しようかとふと探し・・・あれ、見つからぬ(´д`;)
捨ててはないはずんなんだけどなぁ・・・どっかに置いて、忘れてしまった模様(´д`;)ガガーン
寂しいものです。
まぁでも、クリアできないわけじゃないですしね。がんがりますよ。
夜に初めて、今リアルタイムにアヴェ領だよ、という序盤部分であります。さっさとドライブエリィたんに会いたいですなw
| ドット絵キャプチャー周辺風景 | 22:51 | トラックバック:0コメント:2
ま た ジ ャ ッ カ ル か
おはようございます。昨日書こうとおもっていたら、眠気に負けて、ゼノギアス話題ばっかり騒いだため、ここでリベンジ。
昨日の金曜ロードショーを見た方もいると思いますが、その映画は「ジャッカル」でしたね。…というか、『また』ジャッカルだったわけですが。

***

わざわざ『また』なんてつけるというくらい、私は地上波で「ジャッカル」を見てるんですよ。というか、やたらやってませんか、ジャッカル!? 一年に一回はやってませんか?
洋画好きの某先輩とジャッカルについて話すとき、某先輩は「ジャッカル?ああ、「やっぱりずれてる…」の映画ね」と笑い混じりで答えてくれます。
私もこの映画と聞くと、ブルース・ウィリス演じるジャッカルの名セリフ「やっぱりずれてる…」と思い出しますね~。

武器製作を依頼して、造ってくれた人間を的にしてずれてるかどうかを判断するジャッカルの冷酷な姿…のはずが、何度も見てるからか、あのシーンが最高に笑えてワクワクするんですよねw。
んで、連射をぶっぱなした後に、耳を掻く…と、そこまで完璧に覚えちゃってるわけです。

映画の主人公はリチャード・ギアなんですが、完全にリチャード・ギアを食ってブルース・ウィリスが、吹き替えの声優の微妙な声と共に異様に目立つんですよね。

あ、もう一つジャッカルの名セリフ、「オマエは女を守れない」。あと、ごつい女少佐の死亡シーンもばっちり覚えてました。

***

てか、なんで金曜ロードショーはジャッカル好きなんですかね。他にもやれそうな映画はあるとおもうんですよ。「あれ、面白いよなー」って映画は1回やって捨て切り、て云うことが多いんですよね。
ジャッカルをよくやる前は、よくよく「アステロイド」っていうクソつまらん隕石映画をやってたりしましたなー。
予算の都合なのか(予算ってどんな感じなんですかね?)、それとも企画者がB級好きで、B急アクションやディザスター映画を広く知らしめたいと思ってるんですかねー。

まあ、どちらにせよ、ジャッカルはそろそろ控えてほしいです^^;w
(そんなこというと、ジャッカル好きの人には悪いか・・・)
| ドット絵キャプチャー周辺風景 | 08:41 | トラックバック:0コメント:0
ゼノギアスがやりたいんです(´д`;)
どうもどうも。タイトルどおりな感じで困っている、おにゃほにゃです。

WIKIをみていて、「むむ、この投稿してくれたゲームの画像、キャプれるな・・」とか考えつつ、溜まっていたゲームのキャプ画像蔵出しに終われ、ソウルイーターもできずにいる状況ですが。人間とは欲望が尽きない生物でして、ゼノギアスやりたいなー、キャプりたいなー、と思ってるわけですよ。
あと、ギルティギアXもなんですが。まぁ、今回はゼノギアス話題で。

***

何がいいかといえば、そりゃ、エリィたんが美味しすぎるわけですよ。「ドライブ」による人格変化もいいものですが、最後にミァン化しちゃったり、そのムービーがなんともエロくみえたりと、なんですかあの私の心をねらったようなキャラクターは(´д`;)
軍人娘が元々好きなもので、エリィたんの軍人ぶりもとっても好きなんですが、さらにヤンデレ気味なところがもう最高すぎます。ヤンデレも好きなんすよ、すいません^^;

よく考えたら、ゼノギアスのおにゃのこパーティキャラクターは、みんな敵として一時は戦うことになるんですな。マリアもゼプツェン乗って戦ってくるし。エメラダも最初は敵として出てくるし。
チュチュは?という声が聞こえそうですが、敢えて割愛しておりますw
あと、エレメント隊員もイイですなー。セラフィータとトロネのコンビには萌えというか、微笑ましさを頂きましたねー。あー、ホントゼノギアスやりたい(´ー`)

とりあえず、ちゃっちゃと蔵出しとキャプ終わらしたら、取り掛かりたいですなー。

***

また、話題が出たので、ディズィーたんについてちょっと。
彼女はとっても清楚な感じですが、何故に戦う衣装はあんなにもキワドイヘヴィメタル調なんでしょうねぇ。誘ってるとしか思えない(´д`;)
まぁ、そんな尻尾娘の彼女が私は好きなわけですがw
| ドット絵キャプチャー周辺風景 | 23:18 | トラックバック:1コメント:0
考えとか趣向とか
いきなりヘソタイ気味な話題から振ってしまってナニなんですが、例としてふたなり。好きな人はとても好きなわけですが、嫌いな人は「俺はちょっと・・・」って感じなわけです。
でも、ネット上でふたなり系の絵を公開している人は、自分が好きだし、同じ好きな人に見てもらいたいという気持ちもあって公開しているのであって、全ての押しなべての人々に共感してもらいたいとまでは考えていないと思うんですよ。「嫌いなら嫌いで結構、見てもらわなくてもいい」と言う感じだと思うんですよね。

こちらのWIKIも、ある意味それとおんなじ。
女敵かどうか、って云う見解だって人では見解分かれるかも知れないけども、ある割合の人がおにゃのこだと思って萌えているなら、それはそれでいいじゃないの。
幽霊の話が好きな人に、この世には幽霊なんていないからそんなくだらない価値観は捨てろといってるようなもんさね。

というわけで、「○○は公式見解もないのに、ここで勝手に決めてるから云々」みたいな話題はされたところで、ここは蒐集サイトではあってもあくまで個人趣味で管理・運営しているサイトなので、そこまで公式に連絡とって世間さまの意見を統一、なんて硬いことはしませんし、んな狭量な考えにつきあうつもりもないわけです。こーゆー私の態度が嫌な方は、そちらでサイト作って運営してもらえればいいんじゃないですかねー。


とか、WIKIのカキコみて、「いまさら(´ー`)何を吐いている」と思った管理人のグチですた。人間だもの、毒の一つも吐いてしまいます。特に眠い時には。

***

話題を変えて、ちょっと軽い内容の話ですが。
現在、とあるゲームの背景抜きを必死こいてやってたりするわけですが…スーファミみたく色数がある程度決まってくれていない機種は、塗りつぶしが大変ですなー…。
エロゲ系なら、スージーでキャラ立ち絵抜けたりするらしいですけどもねー。そうはいかないゲームは手作業で仕上げていくわけです。
そんなことやっていると、「これって職人仕事じゃね?」とか自問してみる一方、「なんて不必要な職人スキルだOTZ」とちょっぴり悲しくなったりもするわけですよ。

***

あと、近いうちにWIKIのRPG投票スペースですが、ちょっと変えようと思っています。私の近況についての要因もあるため、その時の内容はご勘弁くださいませませTT。
| サイト&WIKI運営関係 | 00:32 | トラックバック:0コメント:2
人間は余暇の動物なんですよw
人間の集中力ってのは1時間~1時間半が限度だそうです。まぁ、それ以上に集中できるときは脳内麻薬のドーパミンだかが分泌されているわけですが、これが過剰に分泌される状態になると「身体がついてゆかないのに、神経だけが圧迫されて先急ぐ」状態になってしまい、鬱だの気ガ滅入る状態だの、はたまた過労になってしまうわけです。

つまり何がいいたいかと言えば、1時間半くらいしたら、小休憩を自分のペースで入れるべきだよねってことですた。はい。

まぁ、今の私の周りの状況というのが、ちょっと環境が変わった関係もあり、約一名の痛々しい視線が常にこちらを刺しているような気に陥るような、ちょっと疲れ気味の状態です。なんていうか、未経験分野でも100%を一度で求める人間っているんだなーと、そういう奴ってのはちらちらこちら見てるんじゃないか、と、こちらは余分なプレッシャーを感じなきゃならなかったりするわけで。

でも、人間だって動物だもの。
それ以上に、人間は動物とちがって衣食住以外の時間が長いため、つまり「余暇」をいかに埋めるか、が活動の根底にあるような気がするんですよね。つまり、仕事だろうが遊びだろうが、生物学のレベルから見れば、みんな同じ労力でヒマつぶしなわけですよ。

つまり、こういいたいわけです、「私は小休止をとる! 有効にとる!」
以上ですた。ちょっとグチ入ってスマソ。

***

さて。少し女敵画像あつまったり、処理したりしておりますーよ。
WIKIで女敵の定義ページをおいたつながりで、最近スティールボールランの10巻を読んだんですが、あの巻末のスタンドの定義ページをみて、「ああ、こんな感じで女敵定義ページ造ろうかな」なんておもってみたり。
WIKIのページは広義の女敵を集めているものですから、結構定義が多岐に渡ってしまうでしょうが・・・まぁ、混乱を避けるためですな。土曜日は結構休みがとある私事でつぶれるんで、日曜日以降ですなぁ。

***

素敵な小休止計画の為に、ミニサイズのノートが欲しい、おにゃほにゃからですた。
| ドット絵キャプチャー周辺風景 | 00:36 | トラックバック:0コメント:0
小説書きてえええ('A`)
どうも、性懲りもないことを云って騒いでいる、おにゃほにゃです。

というのは。まぁ、最近色々と物寂しく考えることがありますて。
昔までは小説書くのが好きだったし、目一杯やってきたけども、それがドンドン褪せていくのかなー、なんて思った時に、ふと何か純粋な存在が消え行くような気がしましてな。
んで、むしょーに小説書きたくなったわけですよ。はい。

そんなときに、通勤時間だとかが余分なので、この時間をカキモノに使いたいなーと。そこで、WINDOWSのワードを持ち運びできて使える機械がほしーなー、とか思ってきた…最近ですが。まぁ、そんな機械あるんすかね^^;あんまり詳しくないんで、なんともw

***

んで、とりあえずRPGの方まで手が回らない状況に陥ってしまい、うわーん(´д`;)なわけですが、そこで、究極無敵銀河最強娘っぽい小説を書こうかな、と。勿論、まぁ、エロシーンある予定で。
まぁ、ストーリーはつたないモノというか、なんというか…好き嫌い分かれそうですなw まぁ、それは仕方ないw
とりあえずは、一日一度、ちょこちょこと書いてみますかねー。

ああ、でもまじ、ワードを持ち運びできる機械ほしい(´д`;)
| ドット絵キャプチャー周辺風景 | 20:50 | トラックバック:0コメント:2
WIKIちょこっと更新
女敵区分ページだとか、ちょこちょこと更新しました。
スパロボ版権キャラページは、版権キャラ差別をなくした形その1って感じになりますな。ホントのあのゲームは、シリーズで重複するキャラ多いですからなー(´д`;)ガンダムとか、ダイナミックプロ系とか…。

***

ちょっとWIKIとは話がそれますが。前話していたソウルイーター、プレイ開始しますた( ´∀`)
テキストの文字が大きめで読みやすいですぜ。結構熱い展開っぽいッスぜ。変身ヒロインもので、シリアス系をやりたい人は是非やるといいかもしれないっす。あと、姉萌えもいいかもw
それにしてもウケたのは、ゲーム開始してかなり序盤、ゲームオーバー分岐があるんですが。もう、ヒロインが変身もする間もなく、いきなり陵辱開始。めっさ自身喪失げなヒロインが、よがることよがること。主人公の男は死亡してるし(´д`;)これって、何の意味ある展開なんだ、とか、真剣になやんでしまいますたw
まー、エロゲーに疑問感じちゃいかんですよねー?w
| サイト&WIKI運営関係 | 00:16 | トラックバック:0コメント:2
海軍月(w
先日話していた「もう一つのゲーム」というのは、セラムンRPGだったわけです。WIKIに1ページ目造っておきました。
あれもUPしようとすると、データ抜けが目立ってしまったわけで、急いでやり返ししていたわけです。まぁ、でも聖戦みたいに時間かかるもんじゃなく、もうそろそろ終わります。んで、今回はさくっとUPしますよ( ´∀`)。
待たせるのは、ほんとすまんかったのでTT

さて。WIKIを見ていると、セーラームーン作品が結構UPされております。なんとなく(私個人的な判断だと思うんですが)セーラームーンのファンでも運営してるんじゃないか、的な気分に駆られてしまいます。
まぁ、私はリアルタイムでセーラームーンをTV放映で見ていた人間です。でも、ファンってほどじゃないですね、全然敵の名前とか覚えていないし。妙に覚えていることは、(前にもいったような気がする…)ところどころエロさを強く感じさせるシーンが見受けられたなー、と言う印象ですね。敵もそのまんまムネをポロリするのもいましたし、腋を見せて色気ムンムンなトデーンたんもいましたし。

でもやはりすきなのは、ミストレス9たんってことで。ほたるたんやセーラーサターンはどーでもいいんです。ミストレス9がいいんですよ( ´∀`)。

しかし、セーラームーンのゲームって結構な数が出てるもので、その人気がよく分かりますねぇ。海外では男子はドラゴンボール、女子はセーラームーンってことで認知されているようですしね。凄いことですな。

***

さて、WIKI関連でちょいと。恐らく携帯カメラで撮影してくれたと思われる画像がUPされているゲームのいくつかで、私が可能なものならば、ドット絵でキャプってみようかと考えています。その際、携帯カメラ画像は折角ですので、そのまま掲示させていただくことにします。画像提供の方に深い感謝の意を込めて、であります。
| サイト&WIKI運営関係 | 10:31 | トラックバック:0コメント:0
聖戦コンプしますた
ところで、アップロードBBSはBBSのレンタルシステム自体が閉鎖っぽいこともあり、どーにかしないといけなくなりますた(´д`;)
WIKI内にアップロードスペースもうけようかな・・・。

あと、女敵の区分をもう一度明確化してみようかなーとか。
そこらへんを考えております。

また、RPG造る時間がどーも取れそうにないのが悩みでして(´д`;)
SSでなんとか盛り上げたいところでありますが。ムムム、大丈夫かな。なんとかやってみようかとおもいます。

とりあえず、データももっとそろえていきたいですな。
| サイト&WIKI運営関係 | 23:26 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

おにゃほにゃ

Author:おにゃほにゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
