FC2ブログ
メインサイトのドット絵収集の様子を日記化したもの。更新不定期極まりないのが特徴w 本サイト柄、ジャンルがアレになりますた。そんなにアレの話題ないけど^^;

敵キャプ日記

塵の世界からの生還('A`) | main | プリンセスミネルバの記事コンプしてたらこんな時間だよ('A`)
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
STGには右翼らしいですよ、私∑(゜д゜;)
こんばんわ。遂にサイト移転を決めた、おにゃほにゃです。
つっても、サバが変わるという感じなんすけどもね。
色々な方々、おまたせしますたよっと。

***

さて、今回の話題は、シューティングゲーム(以後、STG)についてです。
いやー、以前エスプ関連の話をしていたらコメントもらってムッハーな私ですが。何を隠そう、私はSTGがダイスキであります。まぁ、下手なんですが、ダイスキであります。
勿論、STGに登場する娘達も愛して止みません。ハァハァしちゃう娘は多数存在するため、ここには列挙しません。
最近は鋳薔薇ほしいなーと思ってい、何気なくCAVEのサイトいったんですよ。そしたら、なんと、PS2に移植されてるじゃないすかー∑(゜д゜;)
か、かわねばーーーー∑(゜д゜;)
待っててくれ、ローズ博士ー、シャスタたーん(´д`*)ハァハァ

***

まぁ、私も萌えなんか感じるような人種。えらいことはいえないんですが。それでもちょっと相容れない事象というのはあるものです。
それは。私の周りでは「東方」がはやっているようなんです。私は同人ゲーはあんまり良く知らんのですが、或る時知り合いに見せていただき、同人ものの弾幕STGであることが分かりました。
まぁ、東方自体には恨みはないし、STGに萌えを入れるなともいいませんよ。それでも楽しければいんですから。
しかし。しかしですぜ。「東方」は知ってるのに、なんで「怒首領蜂」はしらんのだああああああああああああああ∑(゜д゜)ゴルァァァエスプガルーダをやっていたら、「あ、この弾幕、東方で見たような感じだ。パクってんじゃね?」とかほざく輩が。てめ、東方がいろんなゲームからインスパイアされてんだよおおおおおおお∑(゜д゜;)ゴルァァァ挙句の果てに、「ゲームの楽しさより、女の子の可愛さに眼がいく」ですと。
それでいて「虫姫さまマンセ」なんて叫んでんじゃねぇよおおおおお∑(゜д゜;)あのゲームのよさがてめぇにわかってたまるかゴルァアアア

もう、血の涙が流れまくりましたよ。

***

しかも、「東方」のほかに知ってるゲームというと、
「グラディウス」
『だけ』。
おいおいおいおいおいぃぃぃぃ!!
横STGでグラディウスがでたら、すらすらと「ダライアス」「R-TYPE」も出てこんかいぃぃぃぃ∑(゜д゜;)てめぇらにSTGを語る資格はないわッ!死に晒せ!('A`)

***

おまけ:
「羅将神ミズキがラスボスだったことあるんだって、初めてしった」とか言うやつがサムスピ天下~ソフトを片手にナコルル・リムルルを語ってんじゃねぇえええええええええぇぇ∑(゜д゜;)「リムルル使うの難しくてさー」っていうセリフは、斬紅郎無双剣をやってから語りやがれええええええええええ('A`)

今のゲーマーのLVって、こんなんなんですか(Tд⊂
超兄貴を「キモッ」なんていって突き放すシューターが、どこに存在するんですか(Tд⊂
スポンサーサイト
[PR]

| ドット絵キャプチャー周辺風景 | 22:24 | トラックバック:0コメント:4
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.11.02 Thu 22:44 | |
上の方。
いやいやいや、ああ、でも私も叫びまくっていたら誤解されて当然だったと思います('A`)申し訳ない。

別段、東方自体は否定する気はないんですよ。一応、それは太字じゃないんですが、日記の中には書いてます。私も東方はちらりと見ましたが、様々なゲームからインスパイアされつつも、きちんとゲームレベルを統一的に調整してますしね。製作者様には多大な敬意を示します。あのゲームは、いいものです。
あのゲームが弾幕STGの初プレイ作になるのも、別段構わないと思います。怒首領蜂だって、今となれば古いゲームというわけですしね。別に良いんですよ。

ただ。ただっ。東方に対しても虫姫さまに対しても、女の子萌えだけでSTGを語るのもどうかと思うわけですよ('A`)
別に二次創作結構、エロパロ結構、私もそう言う人間です。虫姫さまでエロパロ書いたこともそりゃあります(死)。
その上で、東方というシリーズのみで弾幕STGは知り尽くした顔をしていたあいつらが、許せなかったんです('A`)安西先生…。

まぁ、一応戯言じゃあるんですが、一部の方々に誤解を与えるような文章であったのは間違いないと思います。すいませんm(_ _)m

最近、弾幕STGを語れる輩がリアルいなくてねぇ('A`)
2006.11.03 Fri 08:22 | URL | おにゃほにゃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.11.04 Sat 14:01 | |
上の方。
コメントありがとうございます。

東方の詳しくない私が一方的に叫ぶのも実際はよろしくないとは思うんですがね。それでも、やっぱりキャラだけでゲームを語るのはいけないなぁと思いますねぇ。
女敵でも同様ですなー(´ー`)スレみてると、FF4も5も6も愛されてますよ、ホント。

サイトの更新はがんがります。発表する皆様が更に楽しく利用できるように努めていきたいと思っています…私も楽しいのでw
2006.11.04 Sat 22:55 | URL | おにゃほにゃ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://onyahonya.blog80.fc2.com/tb.php/12-416df893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

おにゃほにゃ

Author:おにゃほにゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
