FC2ブログ
メインサイトのドット絵収集の様子を日記化したもの。更新不定期極まりないのが特徴w 本サイト柄、ジャンルがアレになりますた。そんなにアレの話題ないけど^^;

敵キャプ日記

ふらーり(´д`;)ふらーり | main | 風邪引きますた
| スポンサー広告 | --:-- |
援助求む
風邪引くとだるいですなー。それはどうでもいいとして。

現在、聖剣伝説3を攻略しております。その上で、一応女敵の行動をチェックしながらプレイを進めておるわけですが。どーも、私が持っているNTT出版の「基礎知識編」に記載されてあるモンスターデータと照らし合わせてみても、相手が使ってきてくれない行動が存在したり、使ってきても余りにメッセージが早く流れてしまっているのか、効果が分からなくなっている行動があります。

これについて、モンスターの行動に詳しい方からの意見を募集したいと思います。
現在のところ、以下のところが未確認だったりします。

ギャルビー:旋風槍 は使うのか(リースのランク1必殺技のため、技名メッセージが流れないのかもしれませんが、動きが確認できなかった)
カーミラ:うっふんぷりぷり の効果。猛毒になるような気もするんですが。ドレインキスでも猛毒になるし、通常攻撃でもたまに猛毒になるんですよね。うっふんぷりぷりの真価は別にあるのじゃないかと思ってるんですよ。カーミラクイーンも使うようなので、カーミラクイーンと出会えば謎が解けるかもしれません。
カーミラ:バットム召喚 やってきたところ、見たことないんですが(´д`;)…やってくるんですか? 確認した方、情報求む。

今のところ、上記の三つです。
よろしくお願いしますですm(_ _)m
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
| ドット絵キャプチャー周辺風景 | 16:58 | トラックバック:0コメント:2
コメント
聖剣3は未プレイなのですが、攻略サイトによると
>ギャルビー
「旋風槍」は使わず通常攻撃オンリーのようです。
>カーミラ
「うっふんぷりぷり」の効果は、その戦闘中だけ最大HPを減らすという物みたいです。
クイーンの奴も同じっぽいです。
「バットム召喚」なる技は使わないようです。
代わりに「ドレインキス」なる謎のエロい技を使用するようです。

N○T出版の攻略本は、かなり間違いが多いというのが個人的な見解です。
FF5でも「メリュジーヌにはエアロガが効く」とか書いてますけど、実際のメリュは風を無効化するので効きません。
使用技に関しても結構デタラメが多いです。
2006.11.06 Mon 19:25 | URL |
お答え、どうもありです。
>バットム召喚
クインビーの「ビービー召喚」は確認したんですよ。ロマサガ2を知っておられるなら、ロマサガ2のスウォームっぽい感じでした。あんな感じでバットムが大量発生して、全体攻撃するのかとおもったんですが…どーりで確認できないわけですな^^;

>うっふんプリプリ
プリプリがゲーム中ではカタカナだったんですよ∑(゜д゜;)NTTめ、また誤植をw(ロマサガ3のガイドブックの誤植はすごすぎますがねぇ)
なるほど、効果はそれだったんですね。メロディとかとちがって、どーも効果のログが見えなかったので、判断できなかったんですよ。

ご返答、ありがとうございますた( ´∀`)
2006.11.06 Mon 22:16 | URL | おにゃほにゃ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://onyahonya.blog80.fc2.com/tb.php/15-bd7cba68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

おにゃほにゃ

Author:おにゃほにゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
