FC2ブログ
メインサイトのドット絵収集の様子を日記化したもの。更新不定期極まりないのが特徴w 本サイト柄、ジャンルがアレになりますた。そんなにアレの話題ないけど^^;

敵キャプ日記

なんかこんなんあった | main | ふらーり(´д`;)ふらーり
| スポンサー広告 | --:-- |
投票設問をまた増やした件について
とかタイトルに書いても、実は深刻なことではないんですがね。

そういえば、ワグナスを書いたんだし、カルコブリーナについて書くべきだよなーと思ってみたり。版権やらパイロットについて、独断で考えていたけども、実際はみんなどう思ってるんだろうなー、と思ってみたり。そういうわけで設問を増やしてみました。どうでしょうねぇ。
また、「モドキ問題」についてもある程度票が集まっているようにも思えます。土曜日頃まで見てみて、それで反映したいと思います。今のところ、モドキは扱う、となりそうな気配ですねー。

***

しっかし、モドキ問題が出るということを考えますと。DQシリーズはFFに比べて、いかに女敵が少ないか、ということがまざまざと感じさせられます。まぁ、キャラデザの鳥山氏が元々、女敵キャラをデザすることをあんまりしてこなかったのではないか、という気もしますね(ドラゴンボールを考えると、人造人間娘くらいしか敵っていなかったんではないですかね。あ、SFC版ゲームでは、ザンギャとか言うキャラもいましたね)
そう考えますと、本性にエロ衝動を抱えているマンガ家さんやらキャラデザさんは女敵をよく書きますねぇ。マンガ見てても「おお、これは(*´д`*)ムッハー」な女敵書きますしねぇ。
まだ収集してませんが、多分セーラームーンのゲームの敵キャラとか、エロカワイイのがイパイいるのではないでしょうかね。あれはテレビアニメもエロかったなぁ…特に、スカーとか言うキャラとか、トデーンたんとか。ビリユイたんとか。ミストレス9たんとか。見ている当時、ほんとハァハァしてしまいますたよ(*´д`*)

***

んー、タイトルと話題がずれてきてますな。どうでもいいや、うん<いいのかよw
風邪引いて、思考が回らないのですよはいそうなんですよ。

ところで、WIKIみてて思ったんですが、FF5キャラではネオエクスデスがUPされておりませんねぇ。女敵と見なされていないんですかね^^;WIKIの基準ではしっかりと女敵ですよー。
ワグナスもWIKI基準では女敵とは言えるんですよねぇ。あのムネで説得できますから、ムネで。

***

さて、今日のカキコの最後に。投票話題に戻って、美少女麻雀ゲーについて、です。
私はWIKIではノベルゲーについては扱うつもりがありません。てのは、扱うと絶対にPS2版になった葉鍵系作品が出たりして、荒れてしまうからですよ(´д`;)。葉鍵好きの方には申し訳ないですが、葉鍵系のWIKIででも扱ってください…。
それで、美少女麻雀ですが。管理人個人見解では…扱いたいんですよ∑(゜д゜;)w
つーのは管理人、脱衣麻雀結構好きですて(*´д`*)w
かといって、脱衣麻雀の大戦相手全てを女敵というのはおかすぃです。どうみても麻雀教えてくれだの、それなら麻雀で勝負よ、娘を敵と見なすのは私の理性が拒みます。
が。スーチーパイ2みたいなのはいいじゃないすか。セシル・デリンジャーもいいかもしれませんが、なんといっても洗脳志穂たんですよ、洗脳志穂たん。
あれは悶えます。最高です。万歳です。ムッハー(*´д`*)
つーわけで、やる気マンマンでWIKIのFAQには麻雀ゲー基準を置いたわけですが。しかしなんとなく理性が働き、投票ページに早くから登場したわけです。
が、あんまり票が進みませんな^^;w。ま、あんまりメジャーな分野じゃないんでしょうねw。所詮はモノ好きの分野ですからねぇw

***

あー、次回はWIKIで扱おうと思っているゲーム機種の話しでもぽそぽそ語ろうかと思っています。であであ。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

| サイト&WIKI運営関係 | 22:53 | トラックバック:0コメント:2
コメント
ザンギャは劇場版ドラゴンボールのゲスト敵で唯一の女性みたいですね。

ネオエクスデスも女敵としてカウントされる、という事で追加しておきました。
それでネオエクスデスがカウントされるなら、ゼロムスEGもカウントされるという事ですよね。
アレにも女性パーツありますし
とは言えイージータイプのゼロムスも、同じグラフィックですし
この場合は、ゼロムスEGとイージータイプのゼロムスを別項目で扱うべきなのでしょうか。
それとも補足を入れる事で同一項目で扱うべきでしょうか。
2006.11.07 Tue 23:44 | URL |
補足を入れて同一項目でいいんじゃないでしょうかね。
分けたいな、とこだわりがあるのでしたら、分けても良しだと思いますが。補足のが楽だと思いますよ( ´∀`)w
2006.11.08 Wed 01:08 | URL | おにゃほにゃ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://onyahonya.blog80.fc2.com/tb.php/17-96ffcd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

おにゃほにゃ

Author:おにゃほにゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
