FC2ブログ
メインサイトのドット絵収集の様子を日記化したもの。更新不定期極まりないのが特徴w 本サイト柄、ジャンルがアレになりますた。そんなにアレの話題ないけど^^;

敵キャプ日記

超姉貴(違 | main | WIKI訪問者数、すごいっすね∑(゜д゜;)
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ゲームクリア事情:スパロボOGの舞台裏
最近めっきり寒くなってきましたな、今日の夕飯は自宅内で芋煮でしたよ( ´∀`)とご機嫌な、おにゃほにゃです。

さて。私もWIKI運営してる人間である以上、私自身もWIKIに色々作品を投稿しております。ですが、皆さんお気づきとは思いますが、マトモにプレイしてたらそりゃ時間が掛かって仕方ないです。シュミレーションRPGなら相手の攻撃方法がステータスで見れたりするのでまだしもいいんですが、RPGで攻略本がない/攻略サイトがない/サイトはあってもモンスターの攻撃方法まで乗ってない、みたいな場合は戦闘しながら相手の攻撃を受け続けてパターンを計ったりしなけりゃならないわけですから、余計に時間がかかります。プリンセス・ミネルバやってるときは特にそうでしたねぇ(´д`;)

そこで余分な場所は快適に過ごす方法として、使用するのが、チートコードですよ。
これを使って高速でステージ内を駆け巡っているわけです。

このチート、やっていると中々面白い現象が見えたりと愉快なものなんですが。今回はプレイしていたものの一つ、スパロボOGについての記録を少し紹介します。

***

私はキョウスケ編でスタート。武器能力はステータスみれば良いので、ほしくなるのは語録と彼らの行動背景のみ。つまり、本来なら楽しむべきステージ部分が、よぶーん^^;
まぁ、一度クリアしてるゲームなんで、チートでダッシュするのはさして抵抗無かったです。
とりあえず、チート使ってパイロットポイント1で能力を大上昇させまくってみますた。持ちろん、全キャラに対応。
恐ろしい量産鬼が誕生しますた(´д`;)。バルカンで10000オーバーダメージって、ちょ、おまww
あとは資金上昇させて武器改造を最大にする、と言うステータス改造でさくさく進んでいました。実際、これだけありゃ楽勝なんですよ。恐ろしいハイペースで突き進んでゆくキョウスケ。

しかし、ここで壁にぶちあたります。

レビのジュデッカ。こいつが厄介ですた(´д`;)
こちらの能力地は最大値の400なんです。並みの敵の攻撃は余裕で回避、終盤たまーに被弾率8%とかありましたが、被弾しても200超えるか超えないか、くらいだったんです。が。こいつときたら、被弾率が60%超えてるし、ダメージくらうと楽に3000台後半を当ててくるわけです('A`)
これはめっさめんどすぎる('A`)
というわけで、更にチート発動。今度やったのは、常時精神コマンド付随。
命中率は100%だったんで、必中はつけませんが、閃きを常備させました。加えて、バリアでダメージが激減させられていたのもイラついたので、魂かけてみました♪また、とりまきうざいんで、覚醒までつけてみますた♪

変態パイロットができあがりますた('A`)

正に赤い修羅、キョウスケ。バケモノです。
そのままセプタギンまで突撃。しっかし、この状態でもセプタギン倒すまで結構時間かかりましたよ…どんだけバケモノなんだ、セプタギン…

***

その後、リュウセイ側の女性敵の行動データがほしかったので、リュウセイで開始。勿論、チートはそのままです(´ー`)w
変態パイロット、リュウセイ参上ですよ。1ターンで敵全滅させたりとか…w
このときリュウセイは範馬勇次郎みたいな表情を浮べながら、敵を次々を食っていったんでしょうなぁ…なんか鬼畜リュウセイ、という単語が頭をよぎりますたよ。
ラトゥーニたん、そんなリュウセイには気をつけるんだぞ('A`)w

***

また、慌てて収集したエゼキエル・ラヴァンですが。あれはキョウスケのアルトアイゼンのデータをエゼキエル・ラヴァンに差し替えて、撮影しますた^^;
キョウスケがエゼキエルに乗ってる姿はなかなか楽しかったですよwしかもエゼキエル、強いよねw

また、ジュデッカ戦でキョウスケデータをレビに差し替えて遊んでみますたw 同じ能力値でも、レビのが与えるダメージが2倍ほども大きいんですよ∑(゜д゜;)流石だぜレビ様!
間違ってキョウスケに戻らなくなってしまい、ジュデッカ倒してもミッションが終了しないと言うバグに一度陥りましたがねw
スポンサーサイト
[PR]

| ドット絵キャプチャー周辺風景 | 23:16 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://onyahonya.blog80.fc2.com/tb.php/24-41111935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

おにゃほにゃ

Author:おにゃほにゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
