FC2ブログ
メインサイトのドット絵収集の様子を日記化したもの。更新不定期極まりないのが特徴w 本サイト柄、ジャンルがアレになりますた。そんなにアレの話題ないけど^^;

敵キャプ日記

最近のDQはやっとこ女敵がカワイイんですね( ´∀`) | main | ゲームクリア事情:スパロボOGの舞台裏
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
超姉貴(違
どうも、おにゃほにゃです。実家に親戚から100程渋柿が届き、干し柿にしているところだそうですよ。小さい頃よく食べたもんで、なつかすぃですね、干し柿。

***

さて、RPG製作、やっとこぴこぴこ始めました。ただ、テストとはいえ、こちらも少々忙しい時期に入りそうでもあるんで、完成まではちょっとかかるかもしれません。
ところで、RPGのタイトル(まだ仮ですよ、あくまで)ですが、もうBBSのほうで元ネタを分かった方もいらっしゃいましたが、そうです、超兄貴から来ています。
ま、何故かということをここでネタとしてへらへら話してみましょうかね。

***

私はレトロゲーが好きな人間であります。といっても、レトロゲー経験値は低いほうですがね。今やPS1の初期作あたりもレトロゲーと言うカテゴリーに入っているらしく、時代って早いなぁと思っています。ちなみに私の考えるレトロゲーは、コンシューマではSFCくらいまでですよ。ほんとはFCとまでいきたいんですが…やるゲームがSFCのが圧倒的におおいのでw
私の周りにはエロゲ好きのヲタゲーマーが結構多いのですが。そんな中でとある異色の知り合いがおりまして、超兄貴をやってみたいというわけですよ。彼の持ってるゲーム機はPSでして、且つ彼は究極無敵銀河最強男のことをしっていたんですね。で、それを中古販売している中古ゲーム屋を紹介したところ、彼は即座に購入したと、そういうわけです。

そんなとき、RPG製作について考えていた私は、遊び心大部分で「超姉貴ってどーよ?」とかしゃべってみたら、彼が大笑いw。「いや、でも、やりようによってはアリなんじゃないスかね? まぁ、そのまんまムキムキおねーちゃん出したら、微妙かも知れないッスけど」
まぁ、おにゃのこばっかりで「お姉さま(はぁと」とかやっているほうが見ていて麗しくはありますよねー。
私もなんとなくいける気がしまして^^;。最初はRPGよりCGとかメンドクなさそうだからSTGで作ろうかなー、と思ったんですが、やっぱりRPG作るといった手前、RPGにこだわりました。
しかし、超姉貴な響きは捨てがたい。どうしようかな…ならば、サブタイトルを変えたらどうだ∑(゜д゜;)

つーわけで、一度は究極無敵銀河最強女、とやってみたんですが…なんかムキムキの女ビルダー達の物語のイデアがみえてきますた('A`)これはいけない。
女って響きが悪いなら…娘∑(゜д゜;)
娘(´ー`)
娘( ´∀`)
キタ――(゜∀゜)――ヨ、コレキタ――(゜∀゜)――!!
なんかおにゃのこっぽい、これで決定!!というわけでしたw
結局は、ノリはなわけです。

***

当初、主人公としては、BBSでもカキコありましたが、リディアを主人公にしようかとも思いました。
どーも無敵最強娘とかつけると、びえーんって泣いて暴走して大パニック、みたいな構図が見えてきたので^^;
しかし、リディアはおんなのこと言う名前で女敵エントリーはしているものの、狭義の女敵を重んじる方々からは「ケッ('A`)」という扱いになるだろうとも思いましたし、私自身ちょっと違うよな、とも思いました。で、色々主人公を悩んだのですが、私だけが簡単に決めちゃうのもなー、女敵好きの方にもっと満足してもらいたいなー、と思ったので、今のような形にして、投票をつけました。
一概に一人、ていうよりも、キャラセレクトってのもやってみたかったので、今のところこれで問題がなければ、これで進めようと思っています。
勿論、これよりもこっちの方向性が、とご意見を持っている方は、BBSにカキコしてもらって結構ですよ。最大限考慮したいと思いますから。

***

そんなこんなでRPG製作を始動させましたが。主人公キャラ含めてRPGを一本作るには、まだまだ女敵の数が少ないですね^^;
私ももっと収集したいと思いますが、皆様の暖かい協力もお待ちしております^^;
18禁ゲーマーの皆様も、「この悪のヒロインをだしてくれよおおお(*´д`*)」という心の叫びがありましたら、どーぞどーぞ投票に名前を記載してください。
ただし、今回のゲームはエロ仕様ではない可能性が高いですが…。
将来的にはエロ仕様のゲームも作っていきたいですねえ。

あ、そうそう。勿論、ゲームはフリーゲームですよ。金とるわけはありませんって( ´∀`)ナハハハ。

***

と、まぁ、今回の話題は以上です。
・・・・ふー、のどが異常に乾いてるなぁ。ポカリスウェットで癒されとこっと。( ´∀`)ノ□
スポンサーサイト
[PR]

| サイト&WIKI運営関係 | 16:23 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://onyahonya.blog80.fc2.com/tb.php/25-0653c895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

おにゃほにゃ

Author:おにゃほにゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
