FC2ブログ
メインサイトのドット絵収集の様子を日記化したもの。更新不定期極まりないのが特徴w 本サイト柄、ジャンルがアレになりますた。そんなにアレの話題ないけど^^;

敵キャプ日記

ああ、またこんな時間に(Tд⊂w | main | サイト移転しましたよっと
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
夜中の2時に起こされてみたり('A`)
ちょいと近所に住む親戚に大事がありまして、安眠していた私は叩き起こされますた('A`)
かなりフェイタルな事情だったんですが、しかし私としてはあんまり親しくないので、眠いなーってだけでした。ああ、人非人なのか、私^^;

***

さて、やっとこOG2をUPしました。オウカ姉さまやゼオラたんの表情がずらっと並んでいるのは、感無量であります。
次は何の女敵調べようかなーとちょっと考えています。RPG製作に使えるような作品でもとっと集めたいですね。

さて。最近、諸々の事情があって、「いぬかみっ」なるアニメを鑑賞しますた。
なんか電撃文庫に連載されていた(いまもしてるのかは、不明)ものが原作だそうですが。んー、最終話あたりの展開に入って、急激に私はモニターと心の距離が遠ざかっていくのを感じますた。
東方について以前このブログで騒いでいましたが、あの東方しかSTG知らないヤツラが「これ萌えアニメなんだよ。~たん可愛いじゃん」とか騒いでおりましたが、私としてはなにが萌えるのか大変分かりづらく感じました。
最初はメイドっぽいヤツがカワイイと思いましたがねぇ…あいつ、全くはたらかねーじゃん('A`)もまへ、極潰し決定。
やたらと女を囲っているあの男も、途中から出てきたくせに主人公波の扱いになってみたり('A`)正直うざいですほんとにありがとうございますた。
昔の電撃文庫って、もっと硬派ですさまじいものやっていた記憶があるんですが、今の電撃のレベルはこんなもんですか('A`)悲しさ100倍ですね。
女敵も出ないし。エロくもなんでもなかったですな。

しいていえば、超兄貴アニメではありましたな。
やたらと出てくる、裸筋肉。あと、象さん。
とりあえず、速水奨とか玄田哲章とか郷里大輔とかは流石にすばらすぃかったです。若本ボイスもありましたな。
以上('A`)<いぬかみっとして褒められるところがあまりに少ない…
流石知人がザコアニメと認定したアニメですな。

***

さて、今宵も眠いわけです。夜中に起こされてから、なかなか寝付けなかったのが原因ですな。
今日は安眠妨害されたくないなぁ。

そういえば、昔、寝ぼけた時に、何故か頭の中で「安眠ライダー」とかいう、仮面ライダーっぽいヒーローが頭の中をぐるぐる回っていたことがありますた。なんだったんだろうか、あれ・・・w
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

| ドット絵キャプチャー周辺風景 | 00:43 | トラックバック:0コメント:5
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.11.22 Wed 02:20 | |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.11.22 Wed 07:54 | |
あ、ちょっと言葉足りなくてもうしわけなかったですが、リアルヤツです、東方で騒いだヤツというのは('A`)
リアルでもIP禁止みたいなことできれば便利ですよねぇ^^;<ヲイ

もう彼らの考えはどーにもついていけなくて。いや、ここにいるおっさん思考者が最近の若い者についていけない感じなんでしょうけども。
私も萌え萌え言ってる人間ですし、世の中には萌え萌えで判断してる方もあることですし、私の経営してるサイトだって萌えがコンセプトにはあるわけですから、いってることが矛盾になってしまうとは思うんですが。
それでも、萌え良ければスベテ良し、じゃいけないと思うんですよ('A`)アイスモナカをかって、パッケージを鑑賞して満足したら、中身をポイみたいなもんじゃないですか。
愛してやりましょうよ、作品を(Tд⊂ってことなんです。

また、メルブラ系やひぐらし系について、ですが。
メルブラについては、騒がれなければUPされても良いとはおもってるんですが…んー、皆様の良識にかかっています。というか、メルブラ始め型月が好きな方で、こんな辺境のWIKI系サイトに出現してみようと思う方はいるんですかねぇ^^;
ひぐらしについては、私はあんまり知らないのですが^^;(ここで明かすと、私のやるPCノベルゲって、鬼畜一本のミンクやらわるきゅーれやらブラックリリスやらが多いんですが…あと、女敵でてきそうなヒロインものをちょこちょこと)。話に聞くと、あれは殺人事件っぽいようじゃないですか。殺人犯については基本的には女敵と認めないようにFAQで書いてありますので、多分扱うことはないと思われます。
2006.11.22 Wed 20:14 | URL | おにゃほにゃ
リアルでも大変なんですね。頑張ってください。
モニターの向こうから応援しています。

FF5もメリュジーヌとか女敵萌えですけど、戦闘システムも面白いですし
そういうのは無視出来ないという事でしょうね。つまるところ。
楽しみ方は確かに人それぞれですが「○○の価値は萌えだけ。それ以外はシラネ」という感じなのは確かにアレですね。

あとひぐらしですが、最初は「殺人事件」だったけど終盤は「思想団体の特殊部隊」が黒幕だった事になってます。
そのリーダーな人が女性で一応敵です。
でも不幸な背景を持っていたりするというキャラ。
まあ多分大丈夫だとは思いますけどね。荒れないと信じたい所です。

お体にお気をつけ下さい。それでは。
2006.11.22 Wed 20:23 | URL | 02:20の方
>ひぐらし
そんな話なんですか。いやー、全く知らなかったデスよw
宗教団体云々となると、確かに悪組織っぽくはなりますが…まぁ、とりあえず今のところは蓋をしておきやしょう^^;
つか、女敵好きの方々がひぐらしのその女性首領に熱をあげるかというと、上げないきがしますし…
やはり、女敵の本場は悪コスとかですからなぁ。

登場したらしたで、反応をみて、やばそうだったら禁止事項にします。
あんまり騒ぐ人は閲覧も禁止できますんで、色々対処はできますです。
2006.11.23 Thu 10:57 | URL | おにゃほにゃ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://onyahonya.blog80.fc2.com/tb.php/30-386b3924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

おにゃほにゃ

Author:おにゃほにゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
