FC2ブログ
メインサイトのドット絵収集の様子を日記化したもの。更新不定期極まりないのが特徴w 本サイト柄、ジャンルがアレになりますた。そんなにアレの話題ないけど^^;

敵キャプ日記

また風邪('A`) | main | だから寒いって('A`)
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ソースザーカイ食べたいなぁ('A`)
SSすすまねー('A`)な、おにゃほにゃです。
書く時間が少々苦しいんですよ。やたらと家族がうちの部屋くるし…テキスト開いていても「何かいてるん?」とかいってみようとしてきた例があるので、うっかりテキストも開いてられない恐ろしさ。

さて。タイトルで「ソースザーカイ」といいましたが。
ローカルの食堂で、まぁ、SSQといっておきましょうか、そういうお店があるんです。そこのお店は定食が一律850円なんですが、量が圧倒的にすさまじい∑(゜д゜;)
ナスの天ぷらとからあげ定食なんて頼むと、ナス天(ナスを4分の1の縦きりにしたもの)が山積みです。加えて、握りこぶしくらいのから揚げが3コ。そして山盛り野菜と辛いスパゲティの付け合せ、どんぶり並みのご飯に、いろんな曰くがある味噌汁がついて、850円でございます♪ 改めて書くと、安いなぁ…。
まぁしかし、リスクもあるわけでして。そこのお店のメダマ商品「ザーカイ天」は、タネを明かせばニワトリの中華風味(と、店のおっさんが言っていた)天ぷらの山盛りなわけですが、間違っても美味い、というわけじゃないです。食ってるうちに油が胃の中で暴れます('A`)。
私はこれを食すると、夜中に激しい胸焼け等を起こして目が覚め、食道に痛みが走るげっぷを連発する、ということを何度か経験しました…。

そんなザーカイ天ですが、食いきる人間もいるわけで。私の周りにも数人ほど、楽勝で食いきる男どもがいるんです。
そのうちの一人が「ザーカイ天は、定食に付随してくる専用の汁で食べるよりも、ソースや塩で食べる方が美味い」と勧めてきたわけですよ。なので、早速試してみますた。

塩は…やろうとしたんですが、もはや大気中の水分といい感じに潮解し、再び結合して巨大な塊になって容器に固着しており、試すどころか容器を何度振っても落ちてこないというありさまでした^^;
一方、ソースはやたらと液漏れしてましたが、食することのできるものでした。これをとろーりとかけて、さぁ、イタダキマスっと。

…うまいよ∑(゜д゜;)これうまいよ。
専用汁だと、後半になると油が溶け出して最悪な味になるんですが、ソースはその都度かけるのでその心配はなし。故に、うまさがそのまま残る∑(゜д゜;)
これはいい、今度SSQに行ったらこれを食おうと心に決めたおにゃほにゃでありました。

ま、量が多すぎて食べきれないけどねw
スポンサーサイト
[PR]

| ドット絵キャプチャー周辺風景 | 01:13 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://onyahonya.blog80.fc2.com/tb.php/46-ac7002d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

おにゃほにゃ

Author:おにゃほにゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
