FC2ブログ
メインサイトのドット絵収集の様子を日記化したもの。更新不定期極まりないのが特徴w 本サイト柄、ジャンルがアレになりますた。そんなにアレの話題ないけど^^;

敵キャプ日記

『顔真っ赤』 | main | 年始は家族サービスがつらいのぅOTZ
| スポンサー広告 | --:-- |
スーファミ、おもすれー(σ´ω`)σ
FE聖戦の系譜、第八章までスピード進撃(まぁ、例によってイロイロいじってやってはいますが)。まったりとセリスの裸単騎で突撃する( ´ω`)セリス強すぎるのぅ・・・

※良い子のみなさんは、絶対に真似をしないでくださいw

聖戦ってうろ覚えだったんですが(当時は友人がやってるのを見ているだけだった…)、記憶とはよく美化されるものだと言うのは、少なからず聞いたことあると思います。私もそういうのは度々ありまして、昔の記憶を辿りながら古本屋で女敵系マンガを探すと、「あれ・・・こんなんだっけ(´д`;)」ってのがあったりします。こういう時は残念なものですが。
しかし、聖戦ではその法則があてはまりませんでした。
というのは、第八章の冒頭でイシュタル王女という、エロカワイイ女敵王女(王女といっても、若いですよ、ナウシカみたいな年齢ですよ)を見たわけですよ。
昔もあれを友人の家のモニターで見て、「うっわ、何この萌える娘っ」と思い、ひそかにハァハァしてしまったものですが。その記憶は「カワイイ、髪が紫っぽい」くらいで、記憶が曖昧になっていました。こんな感じだったよな、というビジョンはあったんですが…。

実際に見たら・・・記憶とは比べ物にならないくらい、とんでもなくエロカワイイ娘ですた(*´д`*)やべー。

***

聖戦をやっていると、前にやった紋章の謎よりも女敵の数が多いこと、そして仲間になるような女敵ではなく、純粋な悪女が多いことで、眼を引きます。
イシュタルたん筆頭に、レイミアやアイーダといった如何にもな悪の女幹部もいますし。

そして、シナリオの展開がエロいよね。特にアルヴィスは超ドエロ。なに人の奥さん盗んでるんだよOTZ
あの時、記憶がなくなってる、じゃなくて、調教開発されて洗脳されていたらどんなにエロエロでよかったかと思うとうわなにをするやめあqwせdrftgyふじこ

ふー、女敵に携わっていると、どーも妄想があふれてとまりませんな(´д`;)w
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
| ドット絵キャプチャー周辺風景 | 15:52 | トラックバック:0コメント:2
コメント
イシュタルいいよね、イシュタル
個人的な好みである洗脳ネタ絡みを除くと、SRPG系でいちばんいい女敵だと思います。
忠誠と冷酷と思いつめた感じが最高です。
RPGに出すと…敵はモンスター? モンスター退治をする正義の味方になってしまいますね。これじゃあ台無しです、ぷんすか。なにかいい手はないものでしょうか。
2007.01.08 Mon 22:37 | URL | とくめー@MCリンク集
ども。「毒で毒を制する」とかそんな感じにはなれるかもしれませんな。どっちもあんまりいい感じじゃない、というような。
モンスターは人間を支配~はいいんですが、人間の悪女たちもモンスターすら平伏せて、世界支配~とか。

ぬぅ、実は難しい課題ですなw
2007.01.10 Wed 17:08 | URL | おにゃほにゃ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://onyahonya.blog80.fc2.com/tb.php/56-b5e4bc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

おにゃほにゃ

Author:おにゃほにゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
