FC2ブログ
メインサイトのドット絵収集の様子を日記化したもの。更新不定期極まりないのが特徴w 本サイト柄、ジャンルがアレになりますた。そんなにアレの話題ないけど^^;

敵キャプ日記

ゼノギアスがやりたいんです(´д`;) | main | 人間は余暇の動物なんですよw
| スポンサー広告 | --:-- |
考えとか趣向とか
いきなりヘソタイ気味な話題から振ってしまってナニなんですが、例としてふたなり。好きな人はとても好きなわけですが、嫌いな人は「俺はちょっと・・・」って感じなわけです。
でも、ネット上でふたなり系の絵を公開している人は、自分が好きだし、同じ好きな人に見てもらいたいという気持ちもあって公開しているのであって、全ての押しなべての人々に共感してもらいたいとまでは考えていないと思うんですよ。「嫌いなら嫌いで結構、見てもらわなくてもいい」と言う感じだと思うんですよね。

こちらのWIKIも、ある意味それとおんなじ。
女敵かどうか、って云う見解だって人では見解分かれるかも知れないけども、ある割合の人がおにゃのこだと思って萌えているなら、それはそれでいいじゃないの。
幽霊の話が好きな人に、この世には幽霊なんていないからそんなくだらない価値観は捨てろといってるようなもんさね。

というわけで、「○○は公式見解もないのに、ここで勝手に決めてるから云々」みたいな話題はされたところで、ここは蒐集サイトではあってもあくまで個人趣味で管理・運営しているサイトなので、そこまで公式に連絡とって世間さまの意見を統一、なんて硬いことはしませんし、んな狭量な考えにつきあうつもりもないわけです。こーゆー私の態度が嫌な方は、そちらでサイト作って運営してもらえればいいんじゃないですかねー。


とか、WIKIのカキコみて、「いまさら(´ー`)何を吐いている」と思った管理人のグチですた。人間だもの、毒の一つも吐いてしまいます。特に眠い時には。

***

話題を変えて、ちょっと軽い内容の話ですが。
現在、とあるゲームの背景抜きを必死こいてやってたりするわけですが…スーファミみたく色数がある程度決まってくれていない機種は、塗りつぶしが大変ですなー…。
エロゲ系なら、スージーでキャラ立ち絵抜けたりするらしいですけどもねー。そうはいかないゲームは手作業で仕上げていくわけです。
そんなことやっていると、「これって職人仕事じゃね?」とか自問してみる一方、「なんて不必要な職人スキルだOTZ」とちょっぴり悲しくなったりもするわけですよ。

***

あと、近いうちにWIKIのRPG投票スペースですが、ちょっと変えようと思っています。私の近況についての要因もあるため、その時の内容はご勘弁くださいませませTT。
[PR]

[PR]

| サイト&WIKI運営関係 | 00:32 | トラックバック:0コメント:2
コメント
ひょっとしても何も俺のことか orz
>「いまさら(´ー`)何を吐いている」

スンマセン。愚問でした('A`)

キャプ能力は本気で「不必要な職人スキル」ですよね。
プレイ中にキャプチャーするキーを連打してる時、
ペイントで必死に背景の色抜いたりしてる時、
集めた素材を一枚に収めてる時に実感しますw
まぁ、好きで身に付いちゃったスキルなので本望ですが。
根気も成長(?)しますから決して無駄ではないですよw
2007.03.16 Fri 12:30 | URL |  
キャプ能力は、まぁ、集中力はつくんですかねー?^^;
SFCなんかはまだいいんですが、WINDOWSのゲームは背景抜きがまず難しすぎるっすね。減色ソフトつかっていても、境目の色がよくわからなくなるものですTT

でも、背景がすっきりと抜けたキャラクターを見ると、なんだか達成感を感じますなw
2007.03.16 Fri 23:03 | URL | おにゃほにゃ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://onyahonya.blog80.fc2.com/tb.php/70-537910f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

おにゃほにゃ

Author:おにゃほにゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
