FC2ブログ
メインサイトのドット絵収集の様子を日記化したもの。更新不定期極まりないのが特徴w 本サイト柄、ジャンルがアレになりますた。そんなにアレの話題ないけど^^;

敵キャプ日記

部屋の間取りがかわりますた | main | ゼノギアスがやりたいんです(´д`;)
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ま た ジ ャ ッ カ ル か
おはようございます。昨日書こうとおもっていたら、眠気に負けて、ゼノギアス話題ばっかり騒いだため、ここでリベンジ。
昨日の金曜ロードショーを見た方もいると思いますが、その映画は「ジャッカル」でしたね。…というか、『また』ジャッカルだったわけですが。

***

わざわざ『また』なんてつけるというくらい、私は地上波で「ジャッカル」を見てるんですよ。というか、やたらやってませんか、ジャッカル!? 一年に一回はやってませんか?
洋画好きの某先輩とジャッカルについて話すとき、某先輩は「ジャッカル?ああ、「やっぱりずれてる…」の映画ね」と笑い混じりで答えてくれます。
私もこの映画と聞くと、ブルース・ウィリス演じるジャッカルの名セリフ「やっぱりずれてる…」と思い出しますね~。

武器製作を依頼して、造ってくれた人間を的にしてずれてるかどうかを判断するジャッカルの冷酷な姿…のはずが、何度も見てるからか、あのシーンが最高に笑えてワクワクするんですよねw。
んで、連射をぶっぱなした後に、耳を掻く…と、そこまで完璧に覚えちゃってるわけです。

映画の主人公はリチャード・ギアなんですが、完全にリチャード・ギアを食ってブルース・ウィリスが、吹き替えの声優の微妙な声と共に異様に目立つんですよね。

あ、もう一つジャッカルの名セリフ、「オマエは女を守れない」。あと、ごつい女少佐の死亡シーンもばっちり覚えてました。

***

てか、なんで金曜ロードショーはジャッカル好きなんですかね。他にもやれそうな映画はあるとおもうんですよ。「あれ、面白いよなー」って映画は1回やって捨て切り、て云うことが多いんですよね。
ジャッカルをよくやる前は、よくよく「アステロイド」っていうクソつまらん隕石映画をやってたりしましたなー。
予算の都合なのか(予算ってどんな感じなんですかね?)、それとも企画者がB級好きで、B急アクションやディザスター映画を広く知らしめたいと思ってるんですかねー。

まあ、どちらにせよ、ジャッカルはそろそろ控えてほしいです^^;w
(そんなこというと、ジャッカル好きの人には悪いか・・・)
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

| ドット絵キャプチャー周辺風景 | 08:41 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://onyahonya.blog80.fc2.com/tb.php/72-d99a90db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

おにゃほにゃ

Author:おにゃほにゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
